Please enable JavaScript!

エンタメ

あつまれどうぶつの森「かいのくに しんげん島」

あつまれどうぶつの森 「かいのくに しんげん島」が完成
大人気ゲームあつまれどうぶつの森に、山梨県と大学生が制作した「かいのくにしんげん島」が完成しました。
あつまれどうぶつの森は、キャラクターが島を自分好みに作っていく任天堂のゲームソフトです。
山梨県は、生誕500年を迎える信玄公や県の魅力を発信しようと、去年11月から県内の大学生5人と、「かいのくにしんげん島」と名付た島を制作してきました。
2月18日は、完成報告会が開かれ、武田菱の形をした島に再現された甲府駅や信玄公祭りのほか、モモ畑やワイナリーなど見どころが紹介されました。
今後、約3か月ごとに新しい島を追加して、リニューアルする予定で、島の訪問に必要なIDは、2月20日、県のHPなどで公表されます。
UTYテレビ山梨


山梨県がPRのため、面白いことを始めたな。県内の大学生と共に作成された島だそうだ。その一部を見てみよう。

あつ森「かいのくに しんげん島」(1)甲府駅編

あつ森「かいのくにしんげん島」(2)武田神社編

あつ森「かいのくにしんげん島」(3)ワイナリーと桃畑編

あつ森「かいのくにしんげん島」(4)舞鶴城公園編

あつ森「かいのくにしんげん島」(5)入口編

あつ森「かいのくにしんげん島」(6)コンプリート編

あつ森「かいのくにしんげん島」(7)メイキング編

北杜市が舞台の映画を上映

北杜市が舞台の映画を上映


 北杜市を舞台に製作された短編映画の上映会が北杜市で開かれた。
 上映会は、北杜市の水の山感謝祭の一環で開かれた。18日は、市が去年実施したシナリオコンクールのグランプリ作品を映画化した「虎をかぶりて、駆けてく」を上映し、約400人が観賞した。
 映画は北杜市白州町の伝統芸能・虎頭の舞をテーマにしたもので、ロケは全て北杜市で行い、登場人物も全員市民が演じている。約25分間の上映が終わると観客からは盛大な拍手が送られていた。
 このほか、映画の題材になった虎頭の舞の披露や、出演者や監督らによるトークショーも行われた。
NNNニュース

sign
タグクラウド
スポンサー広告
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
紹介コード:fQcwA103
イベント情報
山梨のニュース
+27
°
C
+28°
+24°
甲府市
木曜日, 25
金曜日
+31° +24°
土曜日
+32° +24°
日曜日
+23° +20°
月曜日
+28° +19°
火曜日
+29° +20°
水曜日
+29° +23°
7日間の天気予報を見る
おすすめ
リンク
yamanashiken
yamanashi-kankou
vfk_banner
コミュニティFM
fmkofu
fmfujiyama
fmfujigoko
fmyatsugatake
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ