Please enable JavaScript!

新製品情報

「青い富士山クラフトコーラ」が新登場!

blue_craft-cola01

富士山の山肌をイメージした鮮やかなブルーのクラフトコーラが誕生。スパイスの香り華やかな、辛口の大人向け飲料「青い富士山クラフトコーラ」が12月18日(日)から販売されます!
ヒット商品「青い富士山カレー」を生み出した、ヒットメーカーの富士山プロダクトによる“青い富士山"シリーズ第6弾となる商品です。

「青い富士山クラフトコーラ」は12月18日(日)より発売!

「青い富士山クラフトコーラ」は2022年12月18日(日)より、山梨県内の道の駅や土産品店、SA、PAを始め順次全国の小売店へ展開予定です!

※詳細は以下をご参照ください。

青い富士山クラフトコーラ


シャトレーゼ、できたて・つくりたてを提供する新感覚の店舗が甲府市にオープン

シャトレーゼは1月28日の9時より、マルシェをコンセプトとした店舗「シャトレーゼマルシェ 甲府後屋」を山梨県甲府市にグランドオープンする。

001

オープンするのは、できたて・つくりたてのメニューを提供する新スタイルのシャトレーゼ。店舗は、つくりたて工房を併設した4つの専門店(ケーキ、洋菓子、和菓子、熟成スイーツ)が軒を連ね、まるで市場のような空間となっている。

002

店内では限定商品も多数取り揃えるほか、2階には購入したスイーツを楽しみながらゆったりと過ごせるイートインスペースも設置する。

YBSテレビ「マキタ係長」の「山梨偏愛かるた」を発売

81HWeBVC3yL._AC_SL1500_
 YBS山梨放送は、毎週土曜深夜にYBSテレビで放送中の番組「マキタ係長」の企画から生まれた「山梨偏愛かるた」を商品化しました。

 かるたは、番組に出演する山梨市出身でタレントのマキタスポーツさんが独自の視点で山梨独特の文化・風習を凝縮。読み札はマキタさんとフリーアナウンサーの三浦実夏さんのほか、県民からの応募約400通から厳選し、絵札は県出身の映像プロデューサー望月健二さんが制作しました。「果物は買うものではなくもらうもの」「なんだおまん後輩か」など〝山梨あるある〟がふんだんに盛り込まれています。

(な)なんだおまん 後輩か

山梨県産ワインを簡単に調べることができるアプリ

県産ワイン認知度向上にアプリ開発 山梨中央銀行と山梨大学

山梨特産のワインの消費拡大につなげようと、山梨中央銀行と山梨大学は、お気に入りの県産ワインを見つけたり、ワインの特徴などを簡単に調べることができるアプリを開発しました。

山梨中央銀行と山梨大学は、平成17年に結んだ包括的業務連携の一環として、県特産のワインの認知度の向上を図ろうと、新たなアプリを開発しました。 「winArium」と名付けられたアプリには、県内30以上のワイナリーのワインのうち、地域ブランド「GI Yamanashi」のワインおよそ150種類が登録され、ぶどうの品種や味わい、それに価格などの情報が似ているワインほど近くに表示されるようになっていて、お気に入りのワインが1つあれば、特徴が近い別のワインを簡単に見つけられるということです。 また、ラベルの写真を撮れば、文字情報を自動で読み取って検索することもできます。

アプリは「Android」用のみで、1日から配信が始まりました。 アプリの開発に携わった、山梨大学工学部の木下雄一朗准教授は「より多くの種類のワインに、みずから触れるきっかけを作れると思う」と話していました。 山梨中央銀行システム開発課の浅川尊史課長代理は「新型コロナの影響もあり、酒類の消費が落ち着いてしまっているので、消費回復で山梨県が活気づくようにアプリを使ってほしい」と話していました。
NHK NEWS WEB

winArium(ワイナリウム)
winarium

Google_play

富士急ハイランド、大観覧車に「牢屋型ゴンドラ」を新設

富士急ハイランドは、 大観覧車に「牢屋型ゴンドラ」を新設。2021年7月21日(水)より『お仕おき檻覧車「監ごくん 牢ごくん」』としてオープンする。

waA

「監ごくん 牢ごくん」は、高さ50mの大観覧車「シャイニング・フラワー」の全32基のゴンドラのうち2基を“ステンレス網の檻"でつくられた「牢屋」に取り替えるもの。収監者達は吹きさらしの檻の中で、隙間から遥か下の地面が見えるスリルを味わい、約11分間の“お仕置き"の時間過ごす。

【詳細】
お仕おき檻覧車「監ごくん 牢ごくん」
導入日:2021年7月21日(水)
導入数:2基
定員:2名
利用制限:未就学のお子様は中学生以上の付添い者の同伴が必要
利用料金:800円
※フリーパス利用可
所要時間:約11分
タグクラウド
スポンサー広告
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
紹介コード:fQcwA103
イベント情報
山梨のニュース
+27
°
C
+28°
+24°
甲府市
木曜日, 25
金曜日
+31° +24°
土曜日
+32° +24°
日曜日
+23° +20°
月曜日
+28° +19°
火曜日
+29° +20°
水曜日
+29° +23°
7日間の天気予報を見る
おすすめ
リンク
yamanashiken
yamanashi-kankou
vfk_banner
コミュニティFM
fmkofu
fmfujiyama
fmfujigoko
fmyatsugatake
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ