Please enable JavaScript!

2019年04月

多摩源流まつり 2019年5月4日(土)

多摩川の源流に位置する小菅村において、最大の規模を誇っているイベント「多摩源流まつり」
・開催日 2019年5月4日(土)
・開始時間 11時から

チラシ_1

イベント詳細は小菅村ホームページで確認してください。
小菅村ホームページ


富士山パーキングのご案内

富士山パーキング
平成31年4月から、山梨県立富士北麓駐車場は富士山来訪の際に訪れる駐車場であることがわかり、親しみが持てる愛称「富士山パーキング」となります。

平成31年4月からはこの愛称で駐車場を御利用ください。

富士山パーキング(山梨県立富士北麓駐車場)は、富士山を訪れる観光旅行者の利便の増進を図るとともに、富士北麓地域の観光の振興に貢献することを目的とした大型駐車場です。



富士スバルラインのマイカー規制期間中における規制対象車両については、この駐車場からシャトルバス(有料)・タクシーに乗り換えていただくことが必要があります。

詳細は下記の時刻表をご参照下さい。


富士山パーキング(山梨県のサイト)へ


山中湖村「花の都公園」で春イベント チューリップやネモフィラ見頃へ

20190430
 春のイベント「春の息吹」が現在、花の都公園(山梨県山中湖村)で開催されている。

 標高1000メートルの高原に咲く15万本のチューリップ畑が見頃となる時期に毎年開いている同イベント。例年、富士山とチューリップ畑をバックに撮影を楽しむ観光客らでにぎわいを見せる。

 今年のチューリップは4月下旬~5月上旬に見られ、5月上旬~6月中旬にはネモフィラガーデンも見頃となる。

 5月10日~20日には、クマガイソウや園内の自然をネーチャーガイドと共に見学するツアーも開催。3日~5日にはクラフト教室も予定する。

 営業時間は8時30分~17時30分。有料エリアの入園料は、大人=500円、小・中学生=200円。5月26日まで。富士山経済新聞

「インスタ」や「YouTube」で発信するネタとしていいかも…。

富士山北麓に戸建て型宿泊施設

1555991928_photo
楽天LIFULL STAY(東京都千代田区)は4月、「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE」を富士吉田市松山と富士河口湖町にそれぞれオープンした。

 家族や友人などのグループで丸々一棟を借りることができる戸建て型宿泊施設で、間取りは3LDKの約70平方メートル。2つのベッドルームや和室、電子レンジ、冷蔵庫や食器類をそろえたキッチン、駐車場、インターネット環境を用意する。タブレット端末でのオペレーターへの問い合わせやチェックイン時の本人確認、スマートロックによる鍵の管理などができる「あんしんステイIoT」を導入するなど、一貫したサービスとセキュリティーを提供する。

 「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 富士吉田松山」は無垢(むく)の木を取り入れたナチュラルな雰囲気と富士急ハイランドへ徒歩約13分のアクセスが特徴。

「Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 河口湖船津」はリビングの窓から見える富士山の絶景と河口湖や周辺の展望台、遊覧船などの観光スポットが特徴。

いずれも料金は1泊約2万円~(時期、宿泊予約サイトによって異なる)。定員は最大6人。富士山経済新聞

「知事 中国訪問 県産品をPR」-ちと不安

1040006247_20190423185126_m
知事 中国訪問 県産品をPRへ 長崎知事は25日から4日間の日程で中国・北京を訪れ、国際会議に出席するほか、現地で県産品をPRするイベントに参加することになりました。

長崎知事は23日の定例会見で、25日から4日間の日程で中国・北京を訪れることを明らかにしました。 26日には、中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」をテーマにした国際会議に、自民党の二階幹事長やほかの県の知事とともに出席するということです。
また27日には、現地の日本大使館公邸で開かれるイベントに県のブースを出して、メディアや飲食事業の関係者などに山梨のワインや日本酒などを売り込むということです。
長崎知事は「地場産品や風光明美な観光資源を現地のメディアにPRし、輸出の拡大やインバウンドの拡大を図りたい」と述べました。
一方、駿河湾でサクラエビの記録的な不漁が続く中、原因と指摘される駿河湾に注ぐ川の上流にあたる山梨県内の川の濁りについて、県は静岡県と合同で調査を行うことになっています。
これについて長崎知事は「サクラエビの不漁と直接結びつくかわかっていない。科学的、客観的にデータを集めるのが目的であり、それ以上のものではない」と述べました。NHK NEWS WEB

トップ営業するのは良いと思うが、不安ではある。中国と言えばパクリ天国、知的財産権侵害というイメージがある。中国に県産品を紹介する前に、ブランド名・商品名(地名も)について事前に特許取得など知的財産権を確保しておくべき。中国は金になることなら抜け目なく行動するからだ。後で後悔しないように。

タグクラウド
スポンサー広告
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
紹介コード:fQcwA103
イベント情報
山梨のニュース
+27
°
C
+28°
+24°
甲府市
木曜日, 25
金曜日
+31° +24°
土曜日
+32° +24°
日曜日
+23° +20°
月曜日
+28° +19°
火曜日
+29° +20°
水曜日
+29° +23°
7日間の天気予報を見る
おすすめ
リンク
yamanashiken
yamanashi-kankou
vfk_banner
コミュニティFM
fmkofu
fmfujiyama
fmfujigoko
fmyatsugatake
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ